kuwathaiの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紹興酒

<<   作成日時 : 2006/12/19 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像非常にどうでもいい話題です。お付き合いいただきましてありがとうございます。

先日また例によってお酒など飲みながらヤフオク見ていたら、「紹興酒」が出ていました。

何年か前に中国(広州の近く)で飲んだ紹興酒が忘れられないのもあるのですが、紹興酒ほどお店の値段と購入価格に乖離があるものも少ないので常日頃からチェックしていたのですが、その日はなんだか飲みたくなってクリックしてしまいました。

結果、落札してしまいました。9000円くらいで。

そして先週送られてきてびっくり。重さが30kgくらいあるんです。そうですよね、24リットルなんでそのくらいありますよね。500mlで、187.5円。安い!

この買い物は妻も完全に想像を超えていたらしく、家庭であまり話題になりません。
息子は最上部をドラムのように毎日ペチペチたたいています。

送られてきてわかったことは、説明書きに書いてあった「一ヶ月ほどで飲んでください」っていうこと。うーん、一日およそ一リットルか。うーむ、って一人でのめるわけないだろ。

アルコール分16パーセントの5年もの紹興酒を前に悩める私であった。
画像
ちなみに酒屋さんからも写真のように定期的に「エビスビール」の大瓶が届いているので平行して消費しなくてはならない。

そんな感じで子供のようなぶんしょうになってしまう出来事なのであった。はは。

さてどうやって消費したらよいものであろうか。     

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜーーーったい分からないと思うけど、元同僚です、っていうか、同期入社です。

遠くフィンランドから笑わせていただきましたので コメント残します。

美味しそうだな、いいなぁ... エビスビールも美味しそうだ... 事情によりアルコール摂取は控えているので ノンアルコールビールを飲みながらのコメントでした。 
yukari
2006/12/19 06:19
減らしに行ってあげますよ!。ノロも治ったし。
上北沢暗室
2006/12/21 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
紹興酒 kuwathaiの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる