kuwathaiの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル評価[リ・カーブ箱根](仙石原)

<<   作成日時 : 2007/11/25 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここしばらく忙しくて旅行に行けていなかった。5ヶ月も海外に行っていないし、国内旅行も出張が激減したこともあり、気分転換が必要であると自分に言い聞かせて無理矢理家族を箱根まで連れて行くことにした。
妻が研究室の寄り合いから帰ってきたのが土曜の15時。箱根なら夕食に余裕で間に合うと思い昼頃予約を入れたら数件しか空きがなかった。
そんなわけで急な予約で、夕食の準備とかあろうと思って2食ともバイキングの「リ・カーブ箱根」なる宿に投宿した。
この宿、リゾマンをかってホテルにした感じである。17時前には到着したのに食事は最短で20時半からで、朝は7時か9時20分ですとのこと。子連れには無理だろう、普通。
でも食事をしていたら会社の同僚2組に偶然会って部屋で酒盛りができて楽しかった。3者とも全く別ルートで予約を入れていたらしい。
さて備忘録。

[リ・カーブ箱根 2食付きで2人+食事付き子ども+食事なしで40000円くらい
水の出:4点 不満はない
窓の開閉:3点 ベランダは広くない。下は駐車場で眺めは良くない。
雰囲気:3点 調度品やファシリティは新しいが安っぽい。
広さ:4.5点 60平米くらいか?部屋は良い。(たまたまとまった部屋が良かった)
交通の便:3点 車でないとつらい
冷蔵庫:3.5点 買ってきたものを冷やせる冷蔵庫あり。
アメニティ:3点 過不足はない。ビジネスホテルのユニットバス。大浴場は以外によい。特に内湯は掛け流し。
夕食:味自体は悪くない。また種類もとても豊富。朝食バイキングも同様。ただ一流ホテルのバイキングともっとも違うところはジュース類を含む飲み物がかなり落ちることかな。
次回使うか?:1泊家族全員で2万円だったら泊まるけど、、、って感じ。何で楽天の評価が高いのか不明。

画像
翌日は箱根園に行こうとしたら車すら停められないほど混んでいる。しょうがないので小田原城に向かった。
この時間(11時過ぎ)だと箱根を出るのにほとんど渋滞はない。
小田原城の公園には無料の動物園などあり、また紅葉シーズンと言うことで景色も良くなかなか良かった。

でも帰りは134号を通ってはまった。といっても小田原から3時間弱である。混んでいるのは134号を降りるところと原宿の交差点である。戸塚からはスムーズに帰ることができた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテル評価[リ・カーブ箱根](仙石原) kuwathaiの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる