kuwathaiの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊巻き

<<   作成日時 : 2008/01/03 06:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ラム肉は言うまでもなく子羊の肉である。子羊は脂肪に羊特有の臭みが少ないので親肉のマトンとは区別されるが残念ながら肉一切れが小さい。
したがって多くのジンギスカンでは小さい肉を丸くして冷凍してカットするのだ。だから丸い。

「羊巻き」という言葉からは最初はそういうものを想像した。

でも今回の羊巻きは違う、韓国のサウナ発といわれるタオルの巻き方なのである。

わたしも存在は知っていたが、普段は髪の毛を洗ったあと、タオルを剣道の面手拭風にして巻いているのであるが、気が向いたので羊巻きにしていたら子供ら(正月でいとこが来ていてハイテンション)が反応した。 

羊巻きに関しては、検索すればどうやって作るかはすぐにわかると思うが、要は縦に3つに折って端も3回おるだけの非常に簡単なものである。

そんなわけで羊巻きをしていたら、子供のおままごとと同化し、みんなに作れということになり家族全員で羊巻きをすることとなった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊巻き kuwathaiの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる