kuwathaiの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル評価[磐梯山温泉ホテル](アルツ磐梯)

<<   作成日時 : 2008/01/11 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像1月2日になってあわてて正月旅行の予約をするのは初めてのことではない。
2年前は1月2日にHISに飛び込んで3日発のソウル行きのチケットを購入した。が、その旅行総額も日数も変わらない国内旅行に今回なるとは思わなかった。
しかし結論から言うとなかなか良い「リゾート」で、一応ビジネスマンである私たちから見てサービスの差別化による企業再生は面白そうだなぁと本来のリラックスといった目的とは違うところで楽しめた。
思わず5000円の子ども用年間スキーレンタルフリーのチケットを購入してしまった位である。
画像ホテルの前はアルツ磐梯というスキー場であるが、スキー場からみてホテルの前の道路を隔てて反対側には「冒険王国」というフィールドがあり、スキーができないくらいの年齢の子供には天国である。ゲレンデから行くと微妙な距離ではあるが、写真のように馬に乗れたりスノーモービルを運転できたり、バナナボートに乗れたりする。簡単な食事もあるしなかなか良い感じである。そりを引っ張ってくれるリフトもあるが、適当に置いてあるそりで一人で遊ばせておいてもよい。
画像ヘルメットに恐れをなして引いていた息子も、基本は乗り物好きであるのでかなり喜んで乗っていた。でもこのくらいの子供は自分で運転できるものの方が楽しいらしく、一番楽しいものは「ハンドル付きのそり」であるようだ。
このスキー場、普段そんなに混雑するところではないので託児所やスクールはいっぱいであったのは仕方がないところであるが、食事をするスペースが十分にあることは素晴らしいと思った。味もそんなに悪くない。しかも1月6日まではゴンドラが無料とのことでリフト券を購入しないですんだ。(ただしリフト乗り場にはそんなこと書いてないのでチョイ不安であったが本当に2往復できた)
さて備忘録

[磐梯山温泉ホテル]421号室(駐車場側) 2食付きで2人+食事付き子ども+食事なしで70000円くらい
水の出:5点 不満はない 水がうまい。部屋のシャワーの出は素晴らしい。
窓の開閉:4点 ベランダはないが、基本的に暖房が強く、暑いときには換気ができるうえ子供が落ちなくて安心。下は駐車場で眺めは良くない部屋であった。
雰囲気:4点 調度品やファシリティはモダン。引き出しなどはほとんどない。
広さ:3.5点 30平米くらいか?
交通の便:3点 魔スキー場ですから。
冷蔵庫:3.5点 買ってきたものを冷やせる冷蔵庫あり。
アメニティ:3点 過不足はない。ビジネスホテルのユニットバスより広め。大浴場は掛け流しで以外によい。塩化泉
夕食:味自体は悪くない。種類は最近の標準では多くない。コメはうまい。朝食バイキングも同様。ジュース類を含む飲み物のクオリティは外資系並。
次回使うか?:1泊家族全員で3万円台だったら泊まるけど、、、って感じ。でもかなり完成されたリゾートである。プールも子供には好評。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテル評価[磐梯山温泉ホテル](アルツ磐梯)  kuwathaiの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる