kuwathaiの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どたばた+ホテル評価[Hilton Garden Inn](Cupertino)

<<   作成日時 : 2008/01/29 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像出張時にPCの電源を忘れると何もできないことが実感できた。
なんて悠長な話ではなく、あわててフロントの兄ちゃんに状況を説明してどこで購入するのが良いか意見を聞いたら車で10分くらいの所にBestBuyがあるとのこと。シリコンバレーなのでたくさんその手の店はあるのであるが近場ではまあそこが良いんじゃないのということでハンドルを向けてみた。
結果、この店にはPC用の電ケはHP純正一種類と汎用の物3種類があった。さすが。日本(秋葉原)に比べると値段はとても高いがこの汎用の物がなかなかいけている。口が10種類くらいついていて、しかも電圧が変えられるのだ。(といっても16Vと19V付近の2種類であるが) 持ってきたVAIOのTypeUにも、HPのnc2400にも当然使えた。しかも自動車のシガーソケットから取る12Vの口と、飛行機のPC電源にも対応しているじゃないの。$139は痛かったが、まあしょうがない。ちなみにアキバでは1万円以下で購入できる。
画像さて一息ついたらビールだ。10年くらい前まではアメリカでビールを飲むと安くて感動した。が、最近は店で飲むとそうでもない。けど酒屋で買うビールは相変わらず安い。今回も12本購入して$16であった。店で飲むと$5位する上に、中華料理など舌にあう店ではライセンスがなくてアルコールを提供しないことが多い。そんな訳でビールがないとエネルギーの出ない私は常にホテルにストックしておく必要がある。$3のトルティーヤと同じく$3のサルサを購入してホテルに戻った。これも私の定番。
ホテルは会社から徒歩(!)でいけるHiltonGardenInnである。
このホテルはHPという会社に行く人の中ではつとに有名で、よく行く人は飽きるので避ける傾向があるがHPという会社に行く人にとってのみまあ不快なところのない便利なホテルである。

画像
[Hilton Garden Inn]210号室(駐車場側) HP社割引で朝食付きで$200程度
水の出:3点 不満はない 部屋のシャワーの出は凡庸。バスタブは一応あるがシャワー室とは分かれていない。一つだけ。かつシャワーヘッドはほぼ固定。
窓の開閉:3点 ちょっとだけ空く。エアコンはうるさいしお馬鹿。
雰囲気:4点 調度品やファシリティは標準的。引き出しなどもあり。無料のコーヒーやアイロンなどがあるのはUSのホテルの良いところであるが、ここには電子レンジまであった。
広さ:4点 40平米くらいか?標準的なUSのホテル。モーテルよりは高級感あり。
交通の便:4点 わかりやすいし、徒歩県内にフードコートやパブ(!)がある。
冷蔵庫:4点 買ってきたものを冷やせる冷蔵庫あり。激冷え。よいぞ!
アメニティ:3点 過不足はない。ニュートロジーナって書いてある。
朝食:味自体は悪くない。朝は無料のコーヒーが振る舞われる。
その他:インターネットは有線無線とも無料。日によるが数十KB/Sec程度。テレビは中国製だか韓国製で液晶画面はでかいが長時間つけていると壊れる。ありえん。CATVであるが日本の放送などは入らない。
次回使うか?:場所はよいが確かに飽きるかも。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どたばた+ホテル評価[Hilton Garden Inn](Cupertino) kuwathaiの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる