kuwathaiの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トトロの住む家」全焼

<<   作成日時 : 2009/02/14 17:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨晩は大阪にいた。
深夜2時頃は仕事をしていたが、ちょうどその頃東京の我が家の斜め前では大変な騒ぎになっていた。以前ブログでも紹介した旧近藤さん宅が火事で燃えてしまったのだ。
早朝大阪を出て朝10時前に家の前に戻ってきたら現場検証が始まっていた。
彼女自身が現在住まわれている家(こちらもなかなか懐かしい雰囲気のお家)には延焼もなく、現在区が所有する保存が決まった建物と庭の一部が焼けたのである。
あれだけお庭も綺麗にして、また父との思い出の詰まった建物を焼失してしまった近藤さんの気持ちを思うと何ともやりきれない感じである。

今後来年開園予定であった公園の計画はどうするのかももちろん気になるのであるが、いまは入院されている近藤さんになんて声をかけたらよいだろう

朝から数件「家は大丈夫でした?」という電話が来た。夜になって7時のNHKニュースで燃えたことが放送されると立て続けに電話がかかってきている。

でも燃えたのは通りから裏側にある側で我が家のある側ではなかった。

火の気なんて全然ないので放火だとしたら駐車場の壁を越えて中に入ったんだろうなぁ。でも夜は本当に静かなので人通りが全くなくなることもあるよなぁ。怖い怖い。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トトロの住む家」全焼 kuwathaiの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる