kuwathaiの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル評価[ノボテルアンバサダー江南](ソウル)

<<   作成日時 : 2010/07/09 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像久しぶりのブログ更新である。忙しくてBlogなど更新している暇がなかっただけでなくネタもなかったわけだが。

さて本日はソウルにいる。むりやり平日3日ほど休んで来たのだ。
韓国に来る理由は食べ物であるが、ここ15年くらいとても変わってしまって特にデポチプ(居酒屋)などは地方都市に行かないとなかたどり着けない感じである。市場に行けばかろうじて残っているが、、、
さてそんなソウルの新しいエリア江南に泊まることが多くなった。理由はいくつかあるがソウル中心部に飽きたということとそれなりに盛り場が集中しているということだ。ソウル中心部と違って普通に人が住んでいるところなので安い居酒屋などもある。このお店はマッコルリ1本W3000で、餃子も同じ値段。今日のレートだとそれぞれ220円くらいだ。
そんな江南もCOEX周辺と江南に高級ホテルがばらばらと点在している。以前となりの三井ホテルにやはり1万円弱出して泊まったが、円高で比較的お得なので隣のノボテルアンバサダー江南に投宿することとした。

画像
[[ノボテルアンバサダー江南]  Asiahotelsで11000円くらいだった。 R1027
韓国資本のオンドル部屋があるようななんとも垢抜けないホテルも好きであるが、チェーン系なので安心して泊まれる。私のノボテルの印象は部屋やファシリティは安っぽいけどアメニティなど含めてセンスで勝負っていうイメージであるが、ま、アメリカ系のホテルに近い。部屋で作るコーヒーはインスタントだったりするが、ライトや電源など機能的。余計なものが外に出ておらず全部しまえるところなども好感。ヨーロッパって結構そうだよななんて思う。USチェーンだと机に書くものからメモからクリップのような小物も用意されて全部机上に出ていたりする。
 
水の出:4点 不満はない。特筆すべきはウォシュレット。韓国旅行には大変ありがたい。(笑)

窓の開閉:4点 隣のリッツカールトンと同じ形式で、上部から倒れるように開閉する。
微妙に高台にあるので眺めはよい。禁煙ルームだったので特ににおいはいやではない。

雰囲気:4点 シック。デザインされた調度品という感じ

広さ:4点 35平米くらいか?ソウルのホテルは狭いところが多いが新しいだけあって広め。

交通の便:3点 中心街や駅までは歩いて10分。近くにコンビニは2件あり。タクシー利用が
多くなる。

冷蔵庫:3点 買ってきたものを冷やせるスペースはすくない。

アメニティ:3点 過不足はない。ただし他の韓国のホテルと同様歯ブラシは購入。水もある。
その他ファシリティは、42インチくらいのテレビやセーフティーボックスなどがある。体重計は
あるがアイロンはない。

プール:屋内温水プールがある。珍しい

朝食:食べなかった。W20000程度とのことだった。


風呂:満足できるレベル。バスタブに浸かれる。シャワーはセパレートではない。便所と一緒

その他:インターネットは有料。1時間W5000高いぞ。

次回使うか?:値段を考えると良いかも。前回泊まったCoexのインターコンチやウェスティンと
比べるとだいぶ落ちる。5つ星だけど特1級ではない?
アイスマシーンは6Fにのみあるがどこにも表記がなかったり、でも靴磨きのサービスは
エレベータから出てすぐのところにわかりやすくあったりいろいろおもしろい。
ガイドの類は基本的に最小限であるが、電話で聞けばよいのでまあよいか。日本語は通じなかった。
従業員はとても良い。

ホテルから徒歩3分のところにHOOTERSがある。ここはネットも無料。生ビール大ジョッキW3500
(260円くらい)いいぞ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテル評価[ノボテルアンバサダー江南](ソウル)  kuwathaiの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる